4月29日
 GWを控え近所のホームセンターに寄ったところ、定価7000円の水槽が4980円で販売されていたため、思い切り衝動買いを・・・・

水槽4点セット
・60cm水槽
・照明
・上部フィルター
・ガラスフタ

・石くらい買っておくか・・・2袋

早速家へ帰り水槽をセットアップ。
水槽についていた初めてのアクアリウムの小冊子を頼りに、水槽を洗い水を入れて、フィルターを取り付けました。

あれ・・ヒーターがない。ぶくぶくがない。石がない。カルキ抜き??水質調整剤?

早速ホームセンターへ逆戻り・・・
   温度センサー付きヒータ
   カルキ抜き
   水質調整剤
   
さあ家に帰ろうかと思うと、メダカ1匹15円、子赤1匹20円・・・
なんだか分かりませんが、10匹づつください。
ついでに金魚の餌ください・・・
 カルキ抜きを入れてヒータ取り付けて水質調整剤を入れて、そのまま魚をぶち込んで、アクアリウムの完成です。
 しばらくは、魚を入れないようにとのことですが・・・ごめんなさい。
 明日から3日間大阪へ行くため、留守にしますが、魚さんは大丈夫でしょうか・・・