5月2日
今日は大阪から帰る日です。
せっかく来たのだから。
黒門市場へ・・・
      店がほとんど閉まっています。

道頓堀へ
      日本橋から、難波まで地下鉄で移動です。
      道頓堀はこっちかなと歩いていくとどこかで見た駅が・・・日本橋
      近くの店員さんに聞いて無事道頓堀へ
      難波駅へ歩いてつきました。
      また、難波から日本橋へ地下鉄に乗り移動しました。

帰る途中、急に熱帯魚を買いたくなり、20:00位に駆け込みで熱帯魚屋へ
本に書いてあったとおり、店員さんに相談を・・・
「60cmの水槽なので適当に魚見繕ってください。」
 「何でも良いですよ」
「じゃあこれとこれ」
 「それは食べてしまいます」
どうすればいいのか・・・・いろいろやりとりの結果。
 カーディナルテトラ 10匹
 青こり          3匹
 コリドラスパンダ    3匹
 水草          適当
 こけ付き流木     1本
 ヤマトヌマエビ    10匹

家へ帰ると、子赤が1匹★になっていました。
めげずに、適当に温度を合わせてから水あわせを行い投入。
まだ、水が白濁しているような気が、水槽ってこんなに透明度のないものなのかな・・